活動報告
2014年11月06日

海の森秋の植樹祭り~Autumn tree planting Festival in UMINOMORI~

■開催日:平成26年11月5日(土)
■天気:晴れ

はじめに・・・
今年の環境ウォークは趣向を凝らして、東京湾の埋め立て地を緑の森を作ろうという事で、初めて海の森植樹祭りに参加しました。

総勢21名、皆さん頑張りましょう!!

 

🍃初・植樹イベントスタート!🍃

これから初めての植樹祭りです!
東京テレポート前集合風景。遅刻者はいないかな?
路線バスを貸し切って! 貸切大好き!
ライフ設計路線バスの旅?
ライフ設計路線バスの旅?
ライフ設計路線バスの中で踊る旅(笑)
工場地帯を・・・走る!
周りは海・・・走る!
会場が見えてきました。参加企業さんが多いですね。
会場到着!
植樹開始までの待ち時間、みんなで歌を歌いました♪
パンフレットを見ながら・・・ 歌いました♪
待ちわびながら・・・  歌いました・・・。

常務のあいさつ。

真剣に?聞いている。
会場まで楽しく移動します。
なかなかの坂が続きます。

みんな余裕のふりをします。

埋立地から見る東京ビル群!!
ボランティアさん、宜しくお願いします!
真剣な眼差し・・・。
植樹スタート!

さあ、みなさん頑張りましょう!!

まずは苗木を置いて・・・。
「この間隔でいいかな?」

「巻尺持ってる?」いや~・・

決めポーズ!! これしないと調子悪いんです。
1本目!
ご家族で参加、有難うございます♪
せっせと穴を掘り、カメラ目線を忘れないようにします。(笑)
ちょっと角度悪くない?!分度器持ってる?
今日は持ってません。
休憩・・・。眺めいいね!

休み過ぎやろ!

約100本!あと少し!!
記念撮影♪みなさん、お疲れ様でした!!
達成感でいっぱいです(笑)
植樹お疲れ様でした~!かんぱーい!!

 

 

第16回ウォーキングを終えて・・・
初の試みでしたが、多くの社員の皆さんが参加して頂いて大成功に終わりました。

ライフが植えた苗が大きく育ちますように・・・。また、来年も参加しましょう!!

  一覧  
©2017 Life-Sekkei Inc.