社員ブログ
2023年04月26日

社員紹介~part4.構造設計事業部編~

 

 

社員紹介 part4

 

 

 

社員紹介もpart4になりましたっ

今回はどなたに声を掛けさせて頂いたのでしょうか!?

 

 

 

今回は・・・・・

 

 

 

構造設計事業部の御三方ですよ~

 

 

勤続14年目 F・Yさん

勤続9年目 S・Sさん

勤続8年目 O・Eさん

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは早速いきましょうか!!!!

※敬称略でお伝えします

 

 

Q.会社や職場の印象について教えてください!

 

F・Y:「新卒入社なので他の会社を知らないのですが、どこにも負けないくらい魅力的な人が多いと思います。」

 

S・S:「社員同士仲がいいです。」

 

O・E:「設計のプロフェッショナルとして、多方面で活躍されている方がいる会社です。

困っている際には手を差し伸べてくださる方がいて、世の中や個人の環境変化にも柔軟に対応・相談に乗ってくれる職場です。」

 

 

設計のプロである事はもちろん、人柄重視の会社風土が感じられますね

 

 

 

Q.日々の業務において、好きな仕事とその理由は?

 

F・Y:「解析モデルに入力しながら、この部材配置・部材断面・建物規模・荷重配置であれば、こういう応力が出る、こういう解析結果になるはず。

と仮説を立てて、解析結果がその仮説通りだったときはとても楽しいです。

最近はマネージャーとしての業務の方が多いので、部下が顧客先担当者に褒められると自分のこと以上に嬉しいですね。」

 

S・S:「構造設計。お客様も設計者自身も納得できる計算、納まりが考えられた時嬉しいから!」

 

O・E:「事務全般 予定通りに作業完了するとスッキリするため。」

 

 

仕事の中に嬉しさや気持ちよさを見つけていらして素敵です

 

 

Q.休日の過ごし方は?

 

F・Y:「2歳の娘がいるのでもっぱら娘中心の生活をしています。一緒に公園に行ったり、近くのショッピングモールに行ったり、

家でアンパンマンのおもちゃで遊んだり、家族3人でお昼寝したり、休日はとても充実しています

 

S・S:「ペットの世話」

 

O・E:「3歳の娘と公園」

 

 

Q.もし異世界に転生するとしたら何になりたい?

 

F・Y:「麦わらの一味になってサウザンドサニー号に乗りたいです。

食べたい悪魔の実はメラメラの実ですw」

 

S・S:「いろんな生物のテイマー」

 

O・E:「異世界ではないですが、ブロンズヘアの美人に生まれてみたい

洋服が抜群に映えるし、海外の映画やドラマを見るたびに憧れるため」

 

 

それでは、ここからはみなさんに詳しく伺っていきましょう

 

 

 

 

 

 

 

~F・Yさん~

 

構造一級建築士合格!

 

円周率20何桁を暗記されている

 

 

 

 

Q.好きな食べ物・飲み物はなんですか?

「お酒全般大好きです。ビール、チューハイ、焼酎、日本酒、ワイン、ウィスキー、なんでもOKです!

呑みに誘われると10割方喜んでいきます

 

Q.この食べ物、飲み物オススメですっ!などがあれば教えてください。

「逆の話で申し訳ありませんが、茄子は食べ物ではないと思っています

あいつ、なんで食べ物のくせに紫なんですか?皮ごと食べた時のキュッて食感はなんなんですか?

茄子は94%が水分なので、食べても意味ないんです笑(茄子好きな方、申し訳ありません…)」

特に漬物がNGとのこと。

 

 

~S・Sさん~

 

好きな食べ物はオムライス

 

 

 

 

Q.趣味・特技はなんですか?

「ペットの観察です。」

ペットは10匹以上飼っていらして、応接室ほどの広さのペット用のお部屋があるそうです!

オリーブパイソンは30年生きるとの事!!

10匹以上飼っていらっしゃると、お世話で一日終わってしまうのでは?

「爬虫類は1週間に1回のエサでOKなくらい燃費がいいんです

爬虫類って低燃費なんだ…知らなかった

 

 

 

~O・Eさん~

 

構造設計事業部初

 

産休育休を取得されました!

 

現在は時短勤務で仕事と育児を両立中

 

 

 

Q.好きな食べ物・飲み物はなんですか?

「炭火で焼いたものとお酒

 

Q.趣味・特技はなんですか?

「友達と昼から飲み歩き

どんなお店にいくんですか?「炭火焼のお店!」

娘さんが3歳になってパパとお留守番が出来るようになったそうです

 

 

以上、今回は構造設計事業部の御三方でした

 

お忙しい中、お時間を頂きありがとうございました!

 

皆さん、お子様と過ごしたりペットのお世話など、休日も充実してますね

 

さあ~次回はどなたに声が掛かるのでしょうか!?

次回をお楽しみにっ!!

 

 

 

  一覧  
©2017 Life-Sekkei Inc.