社員ブログ
2023年11月24日

~2023年度 第1回 環境ゴミ拾いウォークin舎人公園~

 

おはようございます。

2023年度第1回目の環境ゴミ拾いウォークが始まりました~(´艸`*)

今回はなんと🥁(ドゥルルル~デンッ)舎人公園です!!

 

 

 

 

 

30℃超えの暑い中でしたが、総勢21名の方に参加していただきました。

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ。

多くの方が参加してくれたおかげにより、

3グループに分けてゴミ拾いをしました。

前置きはこのへんにしておき、

それでは早速環境ゴミ拾いウォークin舎人公園本編スタート!!

 

はじめにH社長とF常務のごあいさつとS委員長の詳細説明です。

 

 

 

 

 

そして、ごあいさつと詳細説明が終わったら、グループ別に分かれてゴミ拾いスタート。

 

まず、はじめにAグループをみてみましょう!!

Aグループは大池エリアと野球場周辺をゴミ拾いしました。

 

 

 

大池エリアは周りが森林だから涼しくて空気が気持ちよかった!👍

 

 

 

 

アヒルも一緒にゴミ拾い~♪🦆

 

 

 

 

終盤は暑さでみんなバテバテだったけどがんばったね!

それでは、次はBグループを見てみましょう。

Bグループでは自然観察園やバーベキュー広場のエリアを中心にゴミ拾いしました!

 

 

 

 

まさかの公園に鉄くずが落ちていました…あぶないっ!!

 

 

 

 

お子さんも満足してくれてよかった!!

 

 

 

 

それでは、最後にCグループを見てみましょう!!

Cグループは道路沿いからゴミ拾いスタートしました。

 

 

 

 

開始30分でこの収穫!

 

 

 

 

休憩にとF常務からのご馳走でかき氷をいただきました

 

 

 

 

 

暑さに負けず、笑顔で頑張りました!!(^^)

 

 

 

 

 

 

ゴミ拾いが終わるとゴミを分別してからそのままサービスセンターにゴミを引き取ってもらい終了です!

 

 

 

 

 

あらためまして暑い中参加していただきありがとうございました。

この環境ゴミ拾いウォークin舎人公園が思い出の一ページになったらいいなぁ~(*’ω’*)

 

 

それでは最後にみんなあつまって~~ハイッ!チーズ!!📸✨パシャリッ//

 

 

 

 

 

《おまけ》

ゴミ拾い後は舎人公園にあるBBQ広場で懇親会をしましたよ!!

 

 

 

 

 

一覧  
©2017 Life-Sekkei Inc.