社員ブログ
2020年10月05日

◆施工設計部_勉強会②◆

施工設計部

1~3年目社員_勉強会 第二弾

 

今回は約20名の方が参加

ありがとうございます

 

前回同様、Sさんより

施工図を作成する上で重要な事、身につけて欲しい事等を

お話しいただきました

 

今回は

『床伏図作図演習』です

 

どういった用途で使われる図面なのか、

何を表現した図面なのか、などについて

お話を聞きました

 

 

 

こちらも前回同様、手描きにて作図です

前回参加してくれた方々の

図面の美しさや質が目に見えて

上がっていて、講師たちは大喜び

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋営業所メンバーも

頑張ってます

 

 

ディスカッションでは素朴な疑問や、

互いの図面を見比べての感想を話し合いました

 

 

 

 

その後、Sさんの模範解答を踏まえ、

自身の図面に加筆

 

 

 

 

 

 

今回も充実した勉強会になりましたね

講師の皆さま、ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

土曜出勤日では、O田Grの勉強会が開催されました

内容は『仮設計画図』

Sさんが講師となり、

Grメンバー他、新入社員も参加しました

 

 

 

 

Sさん、ありがとうございました

 

 

 

まだまだコロナは続いておりますが、

こうやって皆と会える機会が

増えてきて、嬉しい限りですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  一覧  
©2017 Life-Sekkei Inc.