社員ブログ
2022年02月15日

社員紹介 Part.2 ~金属工事設計部 新入社員編~


社員紹介 Part.2 ~金属工事設計部 新入社員編~


 

今回は、社員紹介ブログ Part.2をお届けします。

 

前回から少し間が空いてしまいましたが、今回は金属工事設計部から

2021年度入社の新入社員3人にお話を伺いました!

 

 

左から順に、KNさん、NTさん、KYさんです。

それでは早速、質問していきたいと思います。

 

まずは仕事に関する質問から。

 


Q.会社の職場の印象について教えてください。

 

KY「メリハリがあり、オフの時はとても明るい職場だと思います」

KN「温かい雰囲気で、周りの先輩がとても優しく、働きやすい環境です」

NT「先輩や上司の皆さん、同期達も優しいです」


 

皆さん、同僚や先輩方が優しいということでした。

私(TS)も、入社3年目を迎えましたが、周りの方々が優しく親切な方々ばかりだな、

という印象は、入社以来変わっていません。

 


Q.日々の業務の中で、好きな種類の仕事はなんですか?

 

KY「手摺の作図です。(理由は)この1年間で、一番数を描いた図面なので」

KN「どんな製品を描くときも、実物が目の前にある訳ではないので、

   形が理解できてスムーズに描けると楽しいです」

NT「描き方を覚えた金物は、作図が進みやすくて楽しいと思います」


 

実物のイメージが明確にできたり、手順が頭に入っている製品の作図は

思い通りに進めることができて、手がよく進みますね。

 

手摺について語るKYさん。50個くらいは描いたかもしれない、とのこと。

 

 

続いて、プライベートについて伺います。

皆さんの人柄がわかるかもしれません。

 


Q.趣味や特技はなんですか?

 

KY「継続している趣味はありませんが、最近はサウナにハマっています」

KN「映画鑑賞です」

NT「バイク・漫画・アニメ・ドライブです」


 

3人で趣味が分かれました。このご時世ですから、家で過ごす時間が増えていますが、

1人で楽しむことのできる趣味があると、過ごし方の幅も広がって良いですね。

 


Q.休日の過ごし方を教えて下さい。

 

KY「休日は友人と遊んだり、映画やアニメを観たりして過ごしています」

KN「以前は旅行に行くのが好きでしたが、今は家でドラマや映画を見ていることが多いです」

NT「友達と遊んだり、買い物や運動をしています」


 

私も鉄道で旅行に行くのが好きでしたが、ここ2年はまったく行けていません。

もっぱら家で映画ばかり観ています。運動不足なので、参考にしたいです…

 

映画やドラマが好きなKNさん。最近は韓国ドラマをよく観るそうです。

 


Q.好きな食べ物や飲み物を教えて下さい。

 

KY「食べ物はラーメンが好きです。飲み物はマウンテンデューとコーヒーが好きです」

KN「好きな食べ物はラーメンで、嫌いなものはほとんどないのでなんでも好きです。

   好きな飲み物はカフェラテです」

NT「好きな食べ物はカレーライスで、飲み物は牛乳が好きです」


 

ラーメンにカレーときました。どちらもお昼ご飯には持って来いですね。

私も両方とも好きですが、ラーメンは細麺派です。

 

NTさん。カレーライスだけは他に絶対に譲れないくらい好きな食べ物だそうです。

 


Q.四季の中で、一番好きな季節はなんですか?

 

KY「冬です。イベント事が多いのと、美味しい料理が多いからです」

KN「好きな季節は秋です。気温が過ごしやすいことと、匂いが好きです」

NT「秋です。熱くもなく、寒くもなく、花粉もないからです」


 

皆さん、春夏よりも秋冬が好きなんですね。

私も同じで、特に花粉症を持っていると、春から梅雨頃にかけは辛い時期が続きます。

 

 

最後は、少し変わり種の質問。

 


Q.異世界転生するとしたら、何になりたいですか?

 

KY「ワンピースのミホークになってみたいです。理由はかっこいいからです」

KN「超能力者です。周りにない特殊な能力があったら面白そうだからです」

NT「最近ずっとナルトを観ているので、忍者になりたいです。

   影分身を使って効率よく生きていきたいです」


 

個性的な答えが揃いましたね。NTさんの理由が余りにも実用的で笑ってしまいました。

なんでもありの質問なので、想像するだけでも楽しいですね。

 

というわけで、今回の社員紹介は以上になります。

皆さん、新入社員達の人柄を知ることができましたでしょうか。

 

社内イベントもなく、今は中々部署を超えて会うことがありませんが、

機会があったら是非お話してみてください。

 

 

それでは、ご協力いただいたKYさん、KNさん、NTさん、

本当にありがとうございました!

 

T.S

  一覧  
©2017 Life-Sekkei Inc.