社員ブログ
2021年11月12日

~環境整備活動~表彰者発表!

 

今年度から始まった環境整備活動

 

 

 

表彰制度

 

 

を皆様ご存知でしょうか

本来であれば、全体朝礼の場で表彰する予定だったのですが、

コロナ禍でそれも出来ず…😢

 

今は各部署で表彰しているのですが、

 

【各部、誰が表彰されているのか】

 

【選考理由は?】

 

という声があり、

ブログで発信していくことになりました

 

今回は7~9月の活動で選ばれた

第二回表彰者の皆さんを紹介します♪

 

 

まずは金属工事設計部から

 

今年新入社員のK町さんです

 

 

 

景品は音楽を聴くためのスピーカー

センスがとても良いですね

 

 

 

 

 

朝清掃では、いつも朝早く出勤していて掃除機をかけたり、

身の回りだけでなく他のところも一生懸命に掃除してくれていました

これからも続けてもらって来年度の新入社員のお手本となってほしいですね

 

 

構造設計部からは

 

絶大な信頼を得ているH間さんです

 

表彰理由は…

1、毎日の朝清掃の部内への積極的な呼びかけ

2、掃除機担当が不在の時に必ず率先して掃除機をかけていたこと

 

上記2点の理由で表彰しました

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも積極的に朝清掃に参加していただき、

H間さんの背中を見て朝清掃に参加する人が増えると良いですね

 

 

 

 

 

施工設計部

 

今年度新入社員のI塚くんです

 

 

積極的に掃除に取り組んで、共用部の清掃担当者がいなければ代わって掃除してくれました

選んだ賞品は仕事でも使用できるリュック

 

 

 

 

 

 

 

 

きまってるね!😎😎

 

 

 

現在は外勤に出て毎日かなり忙しいようですが、

身の回りの整理整頓を心がけて引き続き日々の業務を頑張ってほしいと思います

 

 

 

総務部 T塚さん

 

清掃活動は勿論、身の回りの気になったことや困ったことに

いつも率先して対処してくれる、縁の下の力持ち

「よく気付く」ところが評価され、今回表彰となりました

景品の写真はありませんが、

ペット体重計を贈らせて頂きました。

これを励みに今後もT塚さんの良いところを

発揮していってほしいですね

 

 

 

 

総合人材サービス部の表彰者は

 

M下さんです!

 

 

 

誰も気づかない細かな場所を誰より率先して掃除をして下さいました

引き続きお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様おめでとうございます!&いつも清掃活動を

頑張ってくれてありがとうございます!

 

 

 

次回は誰がベスト1に選ばれるのか楽しみですね~

ぜひぜひ積極的に環境整備活動に参加して素敵な賞品をゲットしてくださいね

 

 

 

 

環境整備委員会一同より

 

 

  一覧  
©2017 Life-Sekkei Inc.