社員ブログ
2024年01月18日

大阪営業所~Tグループ会~

今回は京都の建物見学に行ってきました!

 

 

京都モダン建築

 

 

というイベントに参加して

京都の歴史ある建物を見学してきました

 

 

 

 

まずは淳風小学校

ほとんどが小学生の身の丈に合った階段や洗面台で可愛らしかったです

みんなで当時の思い出話で盛り上がりました!

 

 

 

 

ランチ休憩を挟み

京都らしく湯葉がメインのお店に行きました

 

 

 

続いてアグネス教会

なかなか教会に行くことが無かったので、建物内すべてが新鮮で面白かったです

 

オルガンの演奏も聞きました

 

 

ステンドグラスもとても綺麗でした

天井がとても高くて昔は設計図も無しで

どうやってつくったんだろうと思いました

 

 

 

途中でロールケーキを食べて

ちょっと一休み~

 

 

 

展示品に青焼きの設計図がありました

初めて見ました!!!

 

 

 

見どころは他にも沢山あり

ゆっくり見学できて有意義な1日になりました

 

 

 

帰りに見えた京都タワーもとても綺麗でした

 

 

つぎのグループ会も楽しみです

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

~ to be continued ~

  一覧  
©2017 Life-Sekkei Inc.