社員ブログ
2023年12月19日

大阪営業所~H田グループ会~

大阪営業所 H田グループは、

兵庫県の旧国鉄福知山線生瀬駅から武田尾駅の廃線跡の

廃線敷ハイキング」に行きました

 

 

当時の鉄道遺構がそのまま残されている点が最大の魅力で

今は使用されていないトンネル等もあり

歩いているとワクワクしました

 

 

O野さんが事前にコースの魅力を説明してくれました

いよいよ線路歩きがスタート

 

 

 

 

人も少なく空気も綺麗でハイキングに最適

 

 

 

 

鉄道時代の枕木がそのまま敷かれた状態なので

廃線跡であることを実感できました

 

 

 

 

 

自然豊かな武庫川の渓谷美の中を進んでいきます🌲

 

 

 

ハイキングコースのトンネルは6本あり

外灯も照明も一切ありませんので懐中電灯が必須です💡

『千と千尋の神隠し』の世界へと迷い込んでしまいそう~

 

 

 

 

 

雨上がりだったので橋の上が鏡の様になっていました

わぁ〜素敵

 

 

 

 

廃線跡の終点に位置する飲食店の「畑熊商店」でランチ🍴

猪や鹿肉の料理を堪能しました🐗

 

 

 

 

ランチ後、JR武田尾駅を過ぎた先にある

無料の足湯でゆっくりしました

歩き疲れた足が癒されるー

 

 

紅葉にはちょっと早い季節でしたが、所々に色づいている所もあり

美しい渓谷を眺めながらハイキングを楽しむことができました

忘れられない思い出になりました

 

次回も楽しいグループ会を企画したいと思います

最後までご覧いただきありがとうございました

 

 

~to  be continued~

  一覧  
©2017 Life-Sekkei Inc.