社員ブログ
2021年08月30日

~社員紹介~part①=総合人材サービス

 

それではそれでは、

 

社員紹介記念すべき第一弾!!!

 

 

 

 

総合人材サービス部の

 

【T】さん

 

 

さんです!!

 

 

 

 

 

 

インタビュアーは🌊&🗻です

 

 

早速、インタビュー開始!!

まずは真面目な話から・・・伺いますね!!

 

『総合人材サービス部ではどのようなお仕事をされているのでしょうか?』

 

『総合人材サービス部は他部署と違い、人材派遣を主に行っている部署です。
現在営業コーディネーターが10名、事務が3名、CADが1名在籍しています。

私はコーディネーターと言われている求職者の対応をメインに
取引のある会社さんへの営業活動と、担当派遣スタッフのフォローなどをしています。

(求人原稿を作ったり、応募者の面談をしたり、経歴書を作ったり
担当スタッフのヒアリングを行ったり・・・)

他の営業コーディネーターのメンバーもそうなのですが、
一言でいえないくらい本当に様々な業務があります。
とてもマルチタスクなお仕事だなあといつも思います。
忙しい時は頭がパニックになりますね(笑)

他部署でお取引のある会社さんも担当しているので
アポイントで伺ったときは、外勤の方に挨拶する時もありますよ!』

 

ではでは、ここからはよりTさんのプライベートを少しだけのぞき見!

 

 

『通勤時間はいつも何してるんですか~?』

 

『会社携帯でメールチェック!

その後は、ソーシャルゲームの毎日のログインボーナスを集めてます』www

 

『朝起きてからのルーティンは?』

 

『絶対NHKをつけてます!朝起きて15~20分で準備して出発・・(すごい・・・

 

『お昼ご飯は何食べてるの?会社でお腹空いたら?』

 

『日曜日に3~4時間かけて、大量に作り置きしてるのでお弁当も持って行ってます

お腹が空いた時は、意識高いんで、(自分で言うか・・?笑)ドライフルーツ食べてます

後は、うちの部署はお菓子をくれる方が多いので、

それを食べちゃってますね~(あれ?意識高いのでなかったの?笑)

特にIさんは沢山お菓子もってますし~、

Hさんは期間限定の素敵なお菓子をくれますにやり

 

 

※あら、Iさん、

いつもそんな大きいお菓子を持ってるんですかっ

ハッピーターン美味しいよね~

※Hさんはもっているのはゴールデンキウイ味のアルフォート

いつも素敵なお菓子をくれます

 

 

 

 

 

 

『社内で面白いと思う人は?』

 

『同じ部署のSさんは面白いですよ~。とてもとても言葉が綺麗で丁寧です。

私たちにも【誠にありがとうございます。】と言ってくれたり、、

自分にはないキャラですね

 

 

 

 

 

 

『休日は何してることが多いですか?』

 

『旦那さんとハイキングによく行きます!埼玉の飯能の方によく行きます

 

『毎日の楽しみは何ですか~?』

 

『帰って、switchをやること!特に【Among Us】にハマってます!

やっている方、ぜひ一緒にやりましょう!

 

 

 

 

『オンオフの切り替えを教えてください』

 

『電車に乗ると自然に切り替わりますね。テレワークが続いた時は切り替えが難しかったです・・・』

 

 

 

 

『会社でこの方と話してみたい!面白そうって方はいますか?』

 

Yさんです。

いつも会うと気さくに話しかけてくれるので、もっと仲良くしたいです

飲めるようになったら、ぜひ飲みに行きたいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

『お酒飲みたいとワードが出ましたが、好きなお酒はありますか?』

 

『実家の母親がよく梅酒を漬けていて、それが美味しくて好きなのですが

今年は自分で梅酒づくりにチャレンジしました

できあがるのが楽しみです

お酒と言えば外で飲む派だったのですが

この状況もあり、すっかり酒量が少なくなりました

 

 

 

最後に、

『本社に現れる頻度は?』

 

『インターンシップの打合せとsmile委員会くらいですかね~

あ、コロナ前までは企画部で社員旅行の計画していました

新入社員研修も担当しているので、

もしかしたら1~3年目の方は何となく見たことがある顔かもしれないですね

私を見かけたら

ぜひブログ見ました!と声をかけてください。

あ、写真は許可制なので、盗撮NGでお願いしますよ

 

 

 

 

Tさん、

インタビューにお答えいただき、ありがとうございました

 

 

Tさん

のこと少しだけ皆さん知ることができましたね

髪の毛がどんどん短くなる私を

今後ともよろしくお願いいたします!

 

同じ髪型・・同じ服の色。。www

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インタビューはこれから、色々な方にオファーさせていただきます!

勿論、答えたくないことは話さなくて大丈夫です

 

 

今回、写真に登場頂きました

総合人材サービス部のIさん・Hさん・Sさん

構造設計部のYさん

 

ありがとうございました!!!!

 

 

さてさて、次はどの部署かな~!!!!!

 

 

 

 

 

  一覧  
©2017 Life-Sekkei Inc.